今年もこの季節がやってきました。
長い夏が終わり、涼しくなってきた行楽シーズン。
そう、ウェルファンの社員旅行の時期です!
今年は二年に一度の宿泊旅行。
大阪、宇都宮、札幌、大分ほか、全国各地から総勢100名以上の仲間が集結し、石川県を中心に北陸の旅を楽しみました。
一日目は石川県「加賀伝統工芸村 ゆのくにの森」へ。
輪島塗(沈金体験)、金箔はり体験、山中漆器(蒔絵体験)、紙漉き体験の中から思い思いの体験を楽しみました。
真剣な表情でものづくりに集中する皆さん。



出来上がった作品がこちら。 それぞれ個性が出ていますね。


夜は、山代温泉の旅館で大宴会です。
美味しい伝統の加賀料理にじゃんけん大会、二次会のカラオケ、そして旅の疲れを癒す温泉で、
なかなか会えない遠方の社員とも交流を楽しみました。


二日目の朝は、特別名勝「兼六園」を散策。
北陸の冬の風物詩「雪吊り」は始まったばかりでまだ数本でしたが、緑が濃い風情ある景色
でした。

午後からはひがし茶屋街で美しい街並みを歩きます。
散策中はまばらに雨が降ったかと思えば、発つ頃には日差しがさしていました。
そんな北陸らしい変わりやすい天気も良い思い出になりました!
その後近江市場で新鮮な海鮮を食べ歩き、夕方には金沢駅へ。
たくさんのお土産を手に、名残惜しくもそれぞれの帰路へつきました。
ウェルファンの宿泊旅行は遠方の社員同士交流できるのはもちろん、日頃一緒に働いている
仕事仲間とも、時間や場所を変えてより深く交流できるのも魅力の一つです。
こうして築いたチームワークで、一丸となって取り組んで参ります!
