強みを
知る

お客様に寄り添い、
介護業界の架け橋となる
3つの力。

営業の提案力とサポート体制、物流のスピードと正確性、豊富な情報の信頼性とアクセスの良さ。
3つの力が一体となり、お客様第一で、どんな状況にも柔軟に応えます。
ウェルファンはこのチームワークで、社会に貢献できる会社を目指します。

01

営業体制

Sales

お客様を
最前線でサポート。

ウェルファンは、営業とカスタマーサポートが一体となり、お客様に寄り添ったサポート体制を築いています。
営業は地域密着体制で、主に福祉用具貸与事業者様とEC小売店様に対し、市場の動向や商品のトレンド、販売促進などに関して、細やかでスピーディーな提案とフォローを行います。
カスタマーサポートは、いつでも・どんなときでもお客様の「困った」にすぐ対応。どんな小さなことでも電話一本で解決できます。ここには、誰が対応しても高い水準で応える社員が集まっています。
営業とカスタマーサポートは常に連携し、困りごとをすぐに共有し、横のつながりを活かし迅速に対応します。

営業社員

地域密着サポート

地域密着サポート

カスタマーサポートセンター

高水準の電話サポート

高水準の電話サポート
02

物流体制

Logistics

業界の
サプライチェーンを
支える拠点

全国に4拠点の物流センターを構え、ご注文の翌日に商品をお届けする。そんな、”必要なものがすぐに届く”物流体制を整えています。
自社開発で積み重ねてきた物流システムで、欠品や誤出荷を限りなく抑え、「いつでもある」という安心をお届けします。注文や在庫の情報を全社員で瞬時に共有することで、お客様のご要望に的確に応えます。
営業やカスタマーサポートと密に連携し、急ぎのご要望にもスピーディーな対応が可能です。「早く、確実に、安心して頼める」。このことを大切にするために、ウェルファンは物流センターを「サポートセンター」と名付けています。

欲しいものがすぐ届く物流体制。
欲しいものがすぐ届く物流体制。
欲しいものがすぐ届く物流体制。
03

情報体制

Data
Management

業界の
情報基盤でもある
会社のコア

画像や動画を含む膨大な商品情報、日々変化する在庫や納期情報を、的確にお客様にお届けします。
集積された情報を基盤に、カスタマーサポートやWEBシステムを通して「今すぐ知りたい!」という声に、すぐに、正確にお応えし、安心をお届けします。
20年以上毎月発行しているウェルファン通信などで、新商品や介護保険制度の最新情報も、いち早くお客様へお届けします。

会社の中枢で、営業・カスタマーサポート・物流までを支える

これら3つのチームワークを大切に、
ウェルファンに関わる全ての人が
豊かになる事を目指します。